「多くのゴール、アシストで貢献したい」食野亮太郎がクラブ公式動画でリオ・アベ加入への想いを語る!

2020年09月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

ハーツ退団後の6月から「熱心に声をかけてもらった」

東京五輪候補の食野亮太郎は新天地での活躍に意欲を見せる。写真:茂木あきら

 9月1日にイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティからポルトガル1部のリオ・アベに期限付き移籍が発表された食野亮太郎は、同日クラブの公式YouTubeチャンネルに登場し、移籍についての想いを語った。

 2019年夏にガンバ大阪からマンチェスター・Cに移籍した食野は、すぐさまスコットランド1部のハーツへ期限付き移籍。デビュー2戦目となったマザーウェル戦では1ゴール・1アシストの活躍を見せ、昨季は公式戦19試合に出場して3ゴール・1アシストという結果を残していた。

 動画では、「(ハーツを退団した)6月に入ってからずっと、熱心に声をかけてもらって、必要としてもらえているというのは自分のなかですごく感じたので、このチームを選びました」とチームからの熱心なオファーがあったことを明かす。

 さらに「個人としてもチームとしても、今年はヨーロッパリーグ(EL)のプレーオフからあるということで、本戦出場とともに、リーグ戦でも活躍し、来シーズンのELの出場権も獲得できるように、個人としてもそこに多くのゴール、アシストで貢献できるように頑張っていきたいと思っています。応援よろしくお願い致します」と意気込みを語った。

【動画】「熱心に声をかけてもらった」クラブ公式が投稿した食野亮太郎の最新肉声!
 ポルトガル北西部の都市ヴィラ・ド・コンデに本拠地を置くリオ・アベは、昨季のポルトガル・リーグで5位に付け、EL予選に出場。9月18日に行なわれる2次ラウンドでボスニア・ヘルツェゴビナのボラツ・バニャ・ルカとの対戦が予定されている。

 食野は、クラブの公式ホームページによると、すでにチームに合流しトレーニングを行なっているという。

 海外2年目を迎える22歳の東京五輪代表候補はどのような形で新天地デビューを果たすのか。ポルトガル・リーグは9月20日に開幕を迎える。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】「熱心に声をかけてもらった」クラブ公式が投稿した食野亮太郎の最新肉声!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事