「偉大なゴールだ」「やっと来た!」南野拓実の加入後初得点にレッズファン大歓喜!「最高の瞬間だ」

2020年08月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

タイトルは逃すも南野のゴールには祝福の声

加入後初ゴールを決めた南野。待望の瞬間に、ファンも大きな喜びに包まれている。(C)Getty Images

 レッズファンが待ち望んでいた瞬間だった。

 現地時間8月29日、リバプールの南野拓実は、プレミアリーグ王者とFAカップが対戦するコミュニティー・シールドのアーセナル戦に途中出場。1点ビハインドで迎えた59分からピッチに立つと、73分にはゴール前の混戦から落ち着いてネットを揺らし、公式戦初ゴールをマークした。

 試合は1-1のままで突入したPK戦(4-5)の末に敗れたものの、今年1月に加入した18番がようやくゲットした初ゴールに、ファンは惜しみない祝福を寄せている。

 リバプールの公式SNSアカウントには、「タキ、最高」、「やっと来たよ!俺はずっと待ってたんだ!」、「新ヒーローの誕生。これがタキだ!」、「僕らの愛すべきジャパニーズがやったぞ!」、「この男、信じられないけど(会場となった)ウェンブリースタジアムにその名を刻んだぞ!」といった1500件以上の歓喜の声が続々と寄せられた。

 さらに、9月12日にプレミアリーグ開幕を迎える新シーズンに向けて、南野の"覚醒"を期待する声も多くみられた。「タキは今シーズンでヤバイことになる」、「正直、フィルミーノより良かったと思う」、「なんというか最高の瞬間だ」、「偉大なゴール。プレーを止めなかった。その姿勢が良いから続けて欲しい」といったコメントが集まった。

 リバプールは惜しくも今シーズン初のタイトルは逃したが、南野の初ゴールはファンにとって待望の瞬間だったのは間違いない。リーズと対戦するプレミア開幕戦でも、サポーターに歓喜をもたらせるか。ユルゲン・クロップ監督の起用法にも注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】タイトルマッチで貴重な同点弾!南野拓実のリバプール初ゴールはこちら

次ページ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事