• トップ
  • ニュース一覧
  • 「偉大なゴールだ」「やっと来た!」南野拓実の加入後初得点にレッズファン大歓喜!「最高の瞬間だ」

「偉大なゴールだ」「やっと来た!」南野拓実の加入後初得点にレッズファン大歓喜!「最高の瞬間だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2020年08月30日

タイトルは逃すも南野のゴールには祝福の声

加入後初ゴールを決めた南野。待望の瞬間に、ファンも大きな喜びに包まれている。(C)Getty Images

画像を見る

 レッズファンが待ち望んでいた瞬間だった。

 現地時間8月29日、リバプールの南野拓実は、プレミアリーグ王者とFAカップが対戦するコミュニティー・シールドのアーセナル戦に途中出場。1点ビハインドで迎えた59分からピッチに立つと、73分にはゴール前の混戦から落ち着いてネットを揺らし、公式戦初ゴールをマークした。

 試合は1-1のままで突入したPK戦(4-5)の末に敗れたものの、今年1月に加入した18番がようやくゲットした初ゴールに、ファンは惜しみない祝福を寄せている。

 リバプールの公式SNSアカウントには、「タキ、最高」、「やっと来たよ!俺はずっと待ってたんだ!」、「新ヒーローの誕生。これがタキだ!」、「僕らの愛すべきジャパニーズがやったぞ!」、「この男、信じられないけど(会場となった)ウェンブリースタジアムにその名を刻んだぞ!」といった1500件以上の歓喜の声が続々と寄せられた。

 さらに、9月12日にプレミアリーグ開幕を迎える新シーズンに向けて、南野の“覚醒”を期待する声も多くみられた。「タキは今シーズンでヤバイことになる」、「正直、フィルミーノより良かったと思う」、「なんというか最高の瞬間だ」、「偉大なゴール。プレーを止めなかった。その姿勢が良いから続けて欲しい」といったコメントが集まった。

 リバプールは惜しくも今シーズン初のタイトルは逃したが、南野の初ゴールはファンにとって待望の瞬間だったのは間違いない。リーズと対戦するプレミア開幕戦でも、サポーターに歓喜をもたらせるか。ユルゲン・クロップ監督の起用法にも注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】タイトルマッチで貴重な同点弾!南野拓実のリバプール初ゴールはこちら
【関連記事】
「瞬時に違いを作り出した」初ゴールの南野拓実に現地メディアが両チーム最高の“8点”!「眩い輝きを放つ」
「来季のレンタルを避けるためには…」南野拓実の公式戦“ノーゴール”はいつ解消される? 現地紙が言及
冨安健洋の「推定市場価格」が33%の急増! “20億円超え”で日本人DFの史上最高値を更新!久保、南野などTOP30の顔ぶれは?
「メッシよりチアゴの方がいい補強」ルーニーの大胆発言が話題!「リバプールのタイトルは決まりだ」
「リバプールで衝撃」「いよいよ真価を…」移籍2年目で本領発揮!? プレシーズンで好調の南野拓実に英紙が期待

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ