「メッシ級のゴラッソだ」岡崎慎司の驚愕ヒール弾がウエスカの年間ベストゴールに選出!

2020年08月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

年間MVPとダブル受賞

ヌマンシア戦で鮮やかなヒール弾を決め、昇格決定に花を添えた岡崎。 (C)Rafa HUERTA

 先日、サポーターが選ぶクラブの年間MVPに選出されたウエスカの岡崎慎司が、またひとつ勲章を増やした。

 8月8日、ウエスカの公式ツイッターは、年間ベストゴールのファン投票の結果を報告。520票を集めた岡崎のゴラッソが選出された。

現地時間7月17日に開催されたラ・リーガ2部・第41節のヌマンシア戦だった。勝てば昇格が決定する可能性がある重要なホームゲームで、34歳のベテランストライカーが見せ場を作り出す。

2点をリードして迎えた78分、右サイドを駆け上がったラファ・ミルのグラウンダーのクロスに、倒れ込みながらもヒールで巧みに合わせて、3点目を奪取。これがシーズン12ゴール目だった。

【動画】年間ベストゴールに選出された岡崎慎司の芸術的ヒール弾はこちら!
 
 結局、3-0で快勝したウエスカは、他会場の結果によって、降格から1年での1部昇格を決めたのだった。

 泥臭いゴールが少なくない岡崎の鮮やかなヒール弾が1位に輝いたことにファンも反応。コメント欄には、「素晴らしいゴールだ」「ゴラッソ!ほかに言うことはない」「メッシやC・ロナウドが決めるような正真正銘のゴラッソだ」といったメッセージが寄せられている。

 開幕後に加入しながら、チームのトップスコアラーとして攻撃を牽引した岡崎。来シーズン、1部でのゴール量産をファンは期待していることだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】年間ベストゴールに選出された岡崎慎司の芸術的ヒール弾はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事