「クボは本物のタレントだ」ラ・リーガ公式が投稿した久保建英の紹介写真に現地ファンが反応!「新たなセンセーションを巻き起こす」

2020年07月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

「日本のタレント」と紹介

マジョルカの攻撃を牽引する久保。チームを残留に導けるか。(C) Getty Images

 7月9日に開催されたラ・リーガ第35節のレバンテ戦で8試合ぶりのゴールを叩き出したのが、マジョルカの久保建英だ。

 レアル・マドリーからレンタル中の19歳は、これが今シーズン4点目。リーガの10代の選手では、バルセロナの17歳、アンス・ファティの6ゴールに次ぐ数字だ。

 再開後に、古巣のバルサ、保有元のマドリー、そしてアトレティコ・マドリーという3強とのビッグマッチで小さくないインパクトを残したこともあり、この日本の俊英に対する注目度は現地でも増すばかりだ。

 そんななか、ラ・リーガの公式インスタグラムは7月15日、久保の写真を公開。「日本のタレント」と紹介した。
 
 この投稿にスペインのファンも反応。コメント欄には次のような声が寄せられている。

「クボは本物のタレントだ」
「魔術師」
「メッシ2世だ」
「十分な才能がある」
「なんて選手だ」
「間違いなく新たなセンセーションを巻き起こす」
「ツバサだ」
「マドリーはあなたを待っている」

 現地のファンからもすっかりその存在を認められている久保。残り2試合で、崖っぷちのチームを救う活躍ができれば、さらに評価が上がるのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】スペインでも反響!ラ・リーガ公式が投稿した久保建英の紹介写真はこちら

次ページ【画像】スペインでも反響!ラ・リーガ公式が投稿した久保建英の紹介写真

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事