【J1採点&寸評】広島1-2大分|J1初ゴールでチームを救ったアタッカーがMOM! 失点招いた広島守護神に厳しい評価

2020年07月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

広島――指揮官は後悔「可能であれば時間を巻き戻したい」

【警告】広島=なし 大分=なし
【退場】広島=なし 大分=なし
【MAN OF THE MATCH】髙澤優也(大分)

[J1リーグ3節]広島1-2大分/7月8日/エディオンスタジアム広島

【チーム採点・寸評】
広島 5.5
試合のクローズに失敗。ミスが重なり勝点3を失うこととなった。指揮官は「可能であれば時間を巻き戻したい」と悔やんだ。

【広島|採点・寸評】 
GK
38 大迫敬介 4.5
痛恨のミスが散見。1失点目は難しい判断だったが、2失点目のフィードミスは軽率なプレーだった。

DF
2 野上結貴 6(78分OUT)
足を痛めて78分に交代。チームとして危なげなく守っていただけに、背番号2の交代による影響がなかったとは言えない。

23 荒木隼人 5.5
相手のロングボールが多くなった後半も、クロス対応が安定していた。彼を責めることはできない。

19 佐々木翔 5.5
左サイドを広範囲にわたりカバー。同点に追い付かれた後は、やるべきことをもっとはっきりとさせるべきだった。
 
MF
44 ハイネル 6(83分OUT)
球際の戦いにことごとく勝ち、存在感。しっかりと守備の役割を果たしつつ、71分にはバー直撃シュートもあった。

8 川辺 駿 5.5
プレスバックを怠らず冷静にプレーした。後半は追加点を狙って多くのチャンスを作ったが、必要だった2点目には届かず。

6 青山敏弘 6(78分OUT)
長い距離を走ってゴール前まで駆け上がる場面も。先制点のアシストはクオリティの高いプレーだった。

【J1第3節PHOTO】広島1-2大分|片野坂采配ズバリ!交代出場ふたりが85分から連続弾!大分が広島に2-1の逆転勝利!
 

次ページ広島――ブラジル人ストライカーの3戦連続弾も虚しく…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事