【C大阪】「ゴールにこだわってプレーする」気持ち新たにフォルランがついに合流!

2015年02月03日 サッカーダイジェスト編集部

7月31日までの半年間の契約延長が決定。

昨季は7ゴールを挙げるも、チーム構想から外れ出場機会を得られなかったフォルラン。半年間の契約ながら「J1復帰」へ全力を尽くす。(C) SOCCER DIGEST

 1年でのJ1復帰を目指すC大阪の和歌山・串本町での1次キャンプが2月2日にスタートした。
 
 初日には、昨季右膝を手術し、シーズン後半戦を棒に振った山口らが元気な姿を見せ、ミニゲームなどで汗を流した。今季は玉田、関口、茂庭と15人の新戦力が加入。パウロ・アウトゥオリ新監督のもと、この1次キャンプから本格的なチーム作りに着手する。
 
 また、2月1日に再来日し、合流が遅れていたフォルランも3日のトレーニングに登場。昨季はチームトップの7ゴールを挙げるも、シーズン後半には出場機会を得られず、オフには母国ウルグアイやイングランド・プレミアリーグのクラブなど、さまざまな移籍話が噂された。
 
 しかしどれも契約には至らず、2日には正式にC大阪との7月31日までの半年間の契約延長が決定。「自分にできることはゴールを取ることなので、それにこだわってプレーし、J1に戻るために全力を尽くします」と意気込みを語り、チームの昇格を目指し気持ちを新たにした。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事