「微生物みたいだ」「ウソであってくれ…」マンチェスター・Cの新第3ユニが流出! 独特デザインにファンは嘆き!?

2020年05月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「1970年代の家の壁紙はこんなのだ」

水色を基調としたシティの1stユニホームを考えれば、落ち着いた印象のあるペイズリー柄は悪くないようにも思えるが……。 (C) Getty Images

 バルセロナ、レアル・マドリー、ユベントス――。いま、ビッグクラブの新シーズン用のユニホームデザインが、次々にリークされ、賛否両論を巻き起こしている。

 そしてこのほど、プレミアリーグの強豪マンチェスター・シティのサードキットも、英メディアによって流出。現地時間5月21日、新ユニホーム情報を収集しているサイト『Footyheadlines』が画像を公開した。

 ペイズリー柄が基調となっている独特なデザインのそれは、蛍光のピンクと黄緑色を基調とした今シーズンのサードキットに比べれば、落ち着きのある印象だ。『Footyheadlines』によれば、ユニホームを作成したPUMA社は、「世界中に影響をもたらしたマンチェスターのインディーズミュージックシーンからインスピレーションを得た。ペイズリーと花柄は本質的に音楽シーンと関連している」と説明しているという。

 地元マンチェスターの音楽観をヒントに作成されたようだが、ファンの反応は芳しくない。このリーク情報が英紙『The Sun』などのメディアで取り上げられ、SNSで画像が出回ると、次のようなコメントが飛び交った。
 
「顕微鏡で見る微生物だ」
「この微生物みたいなデザインが真剣に良いと思っているのか?」
「なぜシンプルな基本に立ち返ろうとしない?」
「奇をてらい過ぎ」
「細菌みたいだ」
「どこに俺たちの音楽的要素があるんだ?」
「インスピレーションの捉え方を間違っている」
「酷くて、恐ろしい」
「ウソであってくれ……」
「なんて恐ろしいんだ。おばあちゃんの家のソファーみたいだ」
「1970年代の家の壁紙はこんなのだ」

 もちろん、まだ正式に発表されたわけではないため、実際のデザインがこれとは違う可能性もなくはないだろう。オフィシャルのリリースを待ちたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【画像】音楽観からインスピレーションも物議!流出したマンCの来季ユニホームデザイン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事