【仙台】キーワードは“挽回”と“献身”。新たな力を手に躍進を誓う

2015年01月18日 サッカーダイジェスト編集部

青を基調としたセカンドユニホームも発表

新加入選手会見に臨んだ選手たち。後列左から六反勇冶、多々良敦斗、茂木駿佑、西村拓真、キム・ミンテ、前列左から杉浦恭平、金園英学、西川善久代表取締役社長、渡邉晋監督、渡部博文、金久保順。

 1月18日、仙台が、市内で新加入選手会見と新ユニホーム発表会見を行なった。
 
 今季はこれまでと趣向を変え、1000人のサポーターを招いて実施。渡部、金園、杉浦ら9人の新加入選手と、期限付き移籍から復帰した3選手が登場した。
 
 今オフ、引退選手を含め13人がチームを離れたが、積極的に補強を行ない、大宮から加入した金久保順は「数年間期限付き移籍で転々としていましたが、今季は完全移籍で、新しいチャレンジになる」と話し、強い覚悟を見せた。
 
 昨季途中から指揮を執る渡邉晋監督は、今季のチーム作りについて"挽回"と"献身"というふたつのキーワードを用いて説明。新加入選手もこのテーマのもと獲得したことを明かした。
 
 昨季、残留争いを経験するなど低迷し、多くの選手が負傷した苦境からの、"挽回"、そして、チームの勝利のため、「東日本大震災からの復興を目指す地域のため」(渡邉監督)"献身"することを誓った。
 
 そのなか、富山一高から加入が決まった西村拓真は「18歳ですが(他の選手に)負けるつもりはありません」と頼もしいコメントを残した。
 
 また、選手が入れ替わるとともに、ユニホームも今季からアディダス社製のものに変更。昨年末に発表されたファーストユニホームに続き、クラブ史上初めて青を基調とするセカンドユニホームなどが披露された。
 
取材・文・写真:板垣晴朗(フリーライター)

【Jリーグ新体制】J1・J2全40クラブをチェック!

■2015年のメンバーリスト
 
Pos. No. 名前
 
GK
 
六反勇冶
16 シュミット・ダニエル
21 関憲太郎
22 石川 慧
 
 
 
DF
 
 
 
鎌田次郎
渡部博文
蜂須賀孝治
石川直樹
23 二見宏志
29 上本大海
33 多々良敦斗
36 村上和弘
 
 
 
 
 
 
MF
 
 
 
 
キム・ミンテ
奥埜博亮
野沢拓也
10 梁 勇基
14 金久保順
17 富田晋伍
19 杉浦恭平
20 ハモン・ロペス
25 菅井直樹
26 藤村慶太
27 武井択也
31 茂木駿佑
 
FW
ウイルソン
11 金園英学
28 山本大貴
30 西村拓真
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事