「メッシとロナウドはどちらが上?」「マドリーで一番すごいのは?」久保建英は“相棒”からの問いになんと答えた?

2020年03月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

「マドリーに戻るの?」という質問には…

ピッチ上でも息の合っている久保とクチョ(左)が絶妙のトークを披露した。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 蔓延する新型コロナウイルスの影響で、各国リーグは軒並み休止を強いられている。そんななか、各クラブはSNSを利用して、ファンを楽しませようと工夫をこらしている。

 マジョルカでは、レアル・マドリーからレンタル中の久保建英が同僚のコロンビア代表FWクチョ・エルナンデスとともにインスタグラムのライブ動画に登場。ファンからの質問をお互いにぶつける形で、軽妙な掛け合いを披露した。スペイン紙『Marca』がその一部を紹介している。

 まず、レアル・マドリーで最も感銘を受けた選手を問われると、久保は「イスコ」の名前を挙げた。

「ファーストチームのトレーニングに行った時、イスコが本当に好きになった。彼がいい選手であることは知っていたけど、一緒にトレーニングして、信じられないほど素晴らしいプレーヤーだと分かったんだ」
 
 リオネル・メッシとクリスチアーノ・ロナウドがどちらがベストプレーヤーかという難しい質問については、「マンチェスター・ユナイテッドのクリスチアーノは好きだった。だけど、マドリーではよりゴールゲッターになったよね。ロナウドのフリーキックも気に入ってるし、メッシのドリブルも好きだ」と絶妙な返しをしている。

 そして、「レンタル期間が終わったら、マドリーに戻るのか?」というクチョの問いにはこう答えている。

「まずマジョルカを(降格から)救わなければいけない」

 仲の良さを窺わせた18歳の久保と20歳のクチョ。このふたりに主砲アンテ・ブディミルを加えた攻撃トリデンテの連係は、敵の脅威となっているだけに、マジョルカが残留できるかどうかは、この若きアタッカーコンビの出来にかかっているといっても過言ではない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】ゴラッソ連発!久保建英がマジョルカで決めた全ゴールはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事