「めっちゃスゲェ!」「発電できそう」長友佑都が公開した“キレッキレ自主トレ”にファン驚嘆!

2020年03月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

依然としてヴァスコ・サポの熱烈なメッセージが…

いかなる苦境にあっても、長友は来る日に向けて爪を研ぐ。(C)Getty Images

 日本代表DF長友佑都がおよそ2か月ぶりに自身のインスタグラムを更新し、相変わらずの"キレッキレ"ぶりを披露した。

 現在はガラタサライに籍を置きながらも、この冬に登録メンバー外となったため、試合出場の機会がない状態が続いている。それでも33歳は、代名詞である体幹や筋力を鍛えるハードトレーニングは怠らない。

 今回の投稿では「コロナに負けないように体調万全に!!」とのメッセージを添え、四つん這いのような形となって両足を素早く前後に出すトレーニングを公開。かなり難易度が高そうだが、動きは尋常ではなく高速で、ファン・フォロワーを驚かせているのだ。

 投稿欄には、「めっちゃスゲェー!」「さすが長友さん」「これはマジでヤバい!」「左足のプレートが少しずつ開くのが面白い!」「発電できそうです」「日本代表にはまだあなたの力が必要です」「絶対しんどいやつー」などなど、続々と反響が寄せられている。

 
 一方で1000件近いメッセージの8割がたは「Vasco」の文字で埋め尽くされている。2月下旬、ブラジルの名門ヴァスコ・ダ・ガマが長友の新天地候補に浮上したのを受け、当クラブのサポーターたちがいまだに熱烈なラブコールを送っているのだ。この2週間は特に情報の更新がないため、交渉は不調に終わったと見るべきか。

 新型コロナウイルスの影響で、日本代表での活動も不透明ななか、キャリアで初めてプレー機会を奪われる苦境だ。それでも稀代のダイナモはポジティブに捉え、来る日に向けて、万全のコンディションを整えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】さすがはトレーニングの鬼! 長友佑都が公開した"超高速トレ"はこちら!

次ページ【動画】さすがはトレーニングの鬼! 長友佑都が公開した“超高速トレ”はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事