「監督の信頼を失った」乾貴士の2戦連続ベンチ外にスペイン紙注目! 久保建英との”1部初”日本人対決は実現せず

2020年03月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

ここまで19試合で1ゴール

マジョルカ戦で招集外となった乾。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

 現地時間3月6日、エイバルは翌日に控えたラ・リーガ第27節、ホームでのマジョルカ戦の招集メンバーを発表。乾貴士の名前はなく、前節のレバンテ戦に続いてベンチ外となることが決定した。期待された久保建英とのラ・リーガ1部初となる日本人対決は、残念ながら実現しなかった。

 スペイン紙『Marca』も、日本代表MFの招集外に注目。「イヌイが再び招集外となる」と見出しをつけ、以下のように綴っている。

「タカシ・イヌイのエイバルでの第2章は、彼が望んでいた結果とはほど遠いものになっている。この日本人選手は、ベティスから戻ってきて以降、ここまで19試合で1ゴール・3アシストで、そのパフォーマンスが疑問視されており、いまや最大の理解者だったホセ・ルイス・メンディリバル監督の信頼を失った」
 
 レバンテ戦では3-0の快勝を飾っただけに、メンディリバル監督にはメンバーを代えたくないという考えもあったのだろう。とはいえ、一度は契約満了で退団した乾を自ら説得して呼び戻すほど信頼を置いていた指揮官だけに、ベンチからも外すとおいうこと決断は、現地でも驚きをもって伝えられているようだ。

「嬉しいけど、この中にいたかったけど、いれなかったのは自分の実力がないから。悔しさを忘れずまた頑張ろう」

 レバンテ戦後には、自身のツイッターでそう綴っていた乾。この悔しさを発奮材料に、再びピッチで輝く姿を見せてほしい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】乾貴士が世界最強パフォーマー軍団と夢コラボ! 不慣れなボールでリフティングに挑戦して…

次ページ【動画】乾貴士が世界最強パフォーマー軍団と夢コラボ! 不慣れなボールでリフティングに挑戦して…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事