「お帰り、アトム!」セレッソ退団の田中亜土夢が3年ぶりにフィンランドへ。HJKヘルシンキと再契約を発表

2020年03月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

昨季限りでセレッソ大阪を退団していた田中が3年ぶりに古巣へ

3年ぶりに同クラブに舞い戻った田中。 写真はクラブのホームページより。

 現地時間3月2日、フィンランド1部のHJKヘルシンキは、セレッソ大阪を退団した田中亜土夢との再契約を発表した。

 32歳の田中は昨季、セレッソ大阪でプレーしていたが、契約満了に伴い退団。新天地が注目されていたが、2015年に籍を置いていた、フィンランドに舞い戻ることになったようだ。

 かつての背番号「10」のカムバックをクラブは歓迎。ホームページ上では「アトムが帰ってきます!」と興奮気味に発表している。

「我がクラブでは"アトム"の愛称で知られる彼がクラブに戻ってきます。HJKヘルシンキは7月末までの契約を結ぶことで合意しました。この時期に再び契約を見直すチャンスも残されています。

 アトムはHJKヘルシンキに適した、攻撃面で多くの役割を果たすことのできるプレーヤーです。熟練したプレーと激しいプレス、ディフェンス面でも貢献します。笑顔のアトムはクラブの幸せです」

 田中はクラブがアップした動画の中で、「ハロー、皆さん。戻って来ることができました。幸せです。クラブのために頑張ります」と英語でメッセージを発信。

 自身のツイッターアカウントでも"帰還"を報告すると、現地サポーターからはさっそく「お帰り、アトム!」「帰ってきてくれてうれしいよ!」といった声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】田中の”帰還”をクラブ側も歓迎! 一部始終はこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事