「こんなに喜んでくれるなんて」C・ロナウドのクラシコ観戦にファン歓喜!先制シーンに反響

2020年03月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

イタリア・ダービーが中止となり…

C・ロナウドがかつて自らの庭にしていたベルナベウでクラシコを観戦した。(C)Getty Images

 現地時間3月1日に行なわれたラ・リーガ第26節のエル・クラシコで、レアル・マドリーは宿敵バルセロナに2-0で勝利した。

 この日、サンティアゴ・ベルナベウにはクリスチアーノ・ロナウドの姿があった。現在はユベントスでプレーするかつての大エースは、同じ日に行なわれるはずだったインテルとのイタリア・ダービーが新型コロナウイルスの影響で延期となったため、古巣の大一番を観戦に訪れたのだ。

 ネクタイをしめてスーツ姿で登場したポルトガル代表FWは、ボックス席に座って試合を観戦。71分にヴィニシウス・ジュニオールが先制ゴールを叩き出した時には、立ち上がりこそしなかったものの、手を叩いて喜びを表現した。
 
 この動画が『SNS』で出回ると、退団したことを非難する声が上がった一方で、帰還を歓迎するメッセージが数多く寄せられた。

「あなたが懐かしい」
「戻ってきてください」
「まだマドリーの血が流れている」
「こんなに喜んでくれるなんて」

 また、会場のマドリディスタからは、「クリスチアーノ・ロナウド」コールが送られたようだ。本人はどんな思いで、聴いていたのだろうか

 スペイン紙『AS』によれば、CR7は試合が終了する前にその場を立ち去ったという。そのため、自身の7番を譲ったマリアーノ・ディアス(現在は24番)が決めた91分のダメ押し弾は見逃したようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】ヴィニシウスのゴールに歓喜するC・ロナウドはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事