【J1展望】横浜×FC東京|激闘必至の優勝決定戦。横浜有利の予想だが…

2019年12月06日 サッカーダイジェスト編集部

横浜――決して楽観視はできない

故障者/横浜=杉本、大津 FC東京=鈴木
出場停止/横浜=扇原 FC東京=室屋

J1リーグ34節
横浜F・マリノス―FC東京
12月7日(土)/14:00/日産スタジアム
 
横浜F・マリノス
今季成績(33節終了時):1位 勝点67 21勝4分8敗 65得点・38失点
 
【最新チーム事情】
●扇原が累積警告で出場停止。ボランチの代役は渡辺か、和田か。
●中盤から前のすべてのポジションをこなす大津が川崎戦で負傷。今節の出場は難しいだろう。
●E-1選手権で仲川と遠藤が初めて日本代表に選出。
 
【担当記者の視点】
 扇原が出場停止。前節の川崎戦で頭部を強く打ったM・ジュニオールの状態は万全ではないかもしれず、マルチロールの大津は左足を負傷し、今節はピッチに立てそうにない。
 
 不安要素は少なくない。満員になりそうなホームでのプレッシャーもあるはず。3点差以内の敗戦でも優勝できるという状況ではあるが、決して楽観視はできない。前回対戦では2-4のスコアで敗れており、"4失点"していることを忘れてはならない。
 
 重要なのは、いかにこれまでと同じスタンスで試合に臨めるか。それができれば、悲願のリーグ制覇の可能性はグッと高まる。最後も自慢の攻撃力で相手をねじ伏せて、歓喜の瞬間を迎えたい。

【特集PHOTO】今節のハイライトを"ベストスマイル&ショット"で振り返る!~J1第33節、J1参入PO~

次ページ「当たって砕けろ」の精神で臨みたい

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事