【J1展望】仙台×大分|引き分け以上で残留が決まる仙台。大幅なメンバー変更の可能性がある大分を迎え撃つ‼

2019年11月29日 サッカーダイジェスト編集部

仙台――松下が負傷離脱。代役には気合十分の椎橋か

故障者/仙台=松下 大分=伊佐、小林裕
出場停止/仙台=なし 大分=三竿

J1リーグ33節
ベガルタ仙台 - 大分トリニータ
11月30日(土)/14:00/ユアテックスタジアム仙台

ベガルタ仙台

今季成績(32節終了時):11位 勝点38 11勝5分16敗 36得点・44失点
 
【最新チーム事情】

●松下が前節のG大阪戦で右足関節外側靭帯損傷。残り試合は欠場へ。
●その松下の代役は前節に途中出場した椎橋が濃厚。
●引き分け以上でJ1残留が決まる。
 
【担当記者の視点】
 前節のG大阪戦は守備の時間が長くなる苦しい展開で、後半に2失点を喫して敗戦。残留を確定できなかった。さらにここまでボランチのレギュラーとして活躍していた松下が右足関節外側靭帯損傷で負傷離脱。全治6~8週間で、残り2節の欠場を余儀なくされる。

 その松下の代役は前節に途中出場した椎橋になりそうだ。7月6日の18節・浦和戦以来の先発が予想される椎橋は「シーズンのはじめはチームを引っ張っていくと言ったので成長した姿を見せたい」と意気込んでいる。ホーム最終戦の今節に引き分け以上で、自力でのJ1残留が決まる状況。多くのサポーターの前で勝利を挙げて残留を決めたい。
 

次ページ大分――岩田を左ストッパーで起用か?

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事