「とてもいい状態で臨める」故障離脱中のネイマール、CLのマドリー戦で戦列復帰へ!

2019年11月21日 サッカーダイジェストWeb編集部

戦列を離れているエースがついに…

ハムストリングの故障で離脱していたネイマール。順調に回復しているようだ。 (C) Getty Images

 10月5日のアンジェ戦以来、戦列から離れているパリ・サンジェルマンのネイマール。どうやら、チャンピオンズ・リーグ(CL)第5節(11月26日)のレアル・マドリー戦には参加できそうだという。フランス・メディア『Foot Mercato』が伝えている。

 ネイマールは同メディアの取材に対し、「非常に良くなっている。チャンピオンズ・リーグでマドリーとの試合があるが、とてもいい状態で臨めると思う」とコメントしたという。

 パリSGはすでにグループステージ突破を決めているため、指揮官のトーマス・トゥヘルは、無理にネイマールを起用する意向はないようだ。しかし、本人が敵地で行なわれるこの試合の出場に意気込んでいるため、週末に予定されているリール戦(11月22日)で様子を見たのち、スペインへ向かう可能性は高いという。

 ちなみに、9月18日にホームで行なわれたマドリー戦でもネイマールは不在だったものの、パリSGは3-0で完勝している。

 今夏に移籍を訴え、バルセロナへの"帰還"も囁かれたネイマールだったが、クラブ間の交渉がうまくいかず、結局残留。このことが原因でサポーターの反感を買い、ホームスタジアムではブーイングを浴びせられた。

 それだけに、マドリーを相手に存在感を示したいという思いがあるようだ。ネイマールは希望通り、サンティアゴ・ベルナベウのピッチで復調をアピールできるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事