「C・ロナウドが来てから体脂肪率が…」ユベントスFWが驚きの事実を明かす!

2019年11月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ピッチの外でも、多くのことを与えてくれた」

徹底した自己管理をすることで知られるC・ロナウド。チームメイトにいい影響を与えているようだ。 (C)Getty Images

 クリスチアーノ・ロナウドが34歳になっても見事なプレーを続けられている理由のひとつは、徹底した肉体管理にある。その意識の高さからつくられた強靭なボディは、同じプロアスリートをも魅了したようだ。

 イタリア『Sport Mediaset』によると、チームメートのドグラス・コスタが母国の『Esporte Interatico』で「裸のクリスチアーノを見ることがよくあるけど、すごいんだ」と明かしている。

「フィジカルをケアしようという意欲をみんなに感じさせるんだ。彼がユベントスに来てから、みんなの体脂肪率が落ちたんだよ」

 D・コスタ自身も「より良い食生活をするようになって、その成果を感じる。29歳になったし、その大切さを感じ出しているからね」と、肉体管理に気をつけていると述べた。
 
「C・ロナウドと僕はピッチの中でも外でも同じ言語を話している。一緒にプレーする時は、お互いのことを探すんだ。相手に困難を与えることができると分かっているからね。彼の価値が分かるのはピッチの上だけじゃない。ピッチの外でも、僕らに多くのことを与えてくれたんだよ」

 今シーズンのD・コスタは筋肉の負傷で1か月半の戦線離脱を余儀なくされた。それでも、10月末に復帰すると、11月6日のチャンピオンズ・リーグ、敵地でのロコモティフ・モスクワ戦では、途中出場から後半アディショナルタイムに貴重な決勝点をマークしている。

 このブラジル代表FWの戦列復帰、そしてC・ロナウドとのコンビネーションは、マウリツィオ・サッリ監督率いるチームの大きな武器となるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事