「オクガワはセンセーショナル」ザルツブルク奥川雅也がカップ戦で自ら契約延長を祝う祝弾! 現地メディアも称賛

2019年11月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

5ゴールの攻撃陣を牽引

カップ戦で先発した奥川。先制点を叩き出し、勝利に貢献した。 (C) GEPA pictures/ Mario Kneisl

 現地時間10月30日、オーストリアの国内カップ3回戦が各地で行なわれ、前回王者のレッドブル・ザルツブルクはエプレヒスドルフと対戦し、5-0で大勝した。

 大量得点の先陣を切ったのは、ザルツブルクとの契約を2023年6月まで延長したばかりの奥川雅也だ。

 4-4-2の左サイドハーフで先発したサムライ戦士が、先制点を叩き込んだのは7分。パトソン・ダカとのワンツーで抜け出し、冷静に蹴り込んだ。

 奥川はその後も存在感を発揮。13分のセク・コイタのゴールの起点となれば、3ー0で迎えた75分にはドリブル突破で再びコイタのシュートを演出した。

 攻撃を牽引した奥川について、現地紙『KURIER』は「王者の優雅なスタート。オクガワはその先陣を切った」と紹介。また、現地メディア『90MINUTEN』は、「ザルツブルクの圧巻ショー。彼らは自由に攻撃を支配していた。オクガワはセンセーショナル。目覚ましい働きをしている」と評価した。

 殊勲の男は、この試合の後にSNSを更新し、クラブとの契約を延長したことを報告した。

「先日レッドブルザルツブルクと契約更新をしました!レンタルが続いてた中で、チームに戻って更新できたのは、成長できてると思うので、これからもっと成長していきたい」

 昨季はドイツ2部のホルシュタイン・キールにレンタルされていた奥川は、復帰したザルツブルクでトップチームに定着。まだスタメン確保には至っていないものの、ここまで公式戦12試合で5ゴール・4アシストと成長した姿を見せている。

 クラブのスポーツディレクターを務める元ドイツクリストフ・フロイントも、こう期待をを寄せる。

「ここ2年はレンタルを続けていたが、明らかに成長した。夏からずっと、チームにとって重要な役割を果たしてきている。今後数年間、彼が多くの喜びと功績を我々に与えてくれると確信している」

 ザルツブルクは11月2日、リーグ戦でマッテイスブルクと対戦する。アピールに成功した奥川に、出番はおとずれるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【ハイライト動画】奥川の先制ゴールが口火に!ザルツブルクが5発大勝!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事