【J1展望】広島×浦和|ACLを見据えGK福島に出番も? 浦和指揮官は連戦でも「広島を上回ることに重きを置く」と言うが…

2019年10月28日 サッカーダイジェスト編集部

広島――D・ヴィエイラが2試合連続でゴール中。

故障者/広島=土肥 浦和=武富、青木、武藤
出場停止/広島=なし 浦和=なし

J1リーグ31
サンフレッチェ広島 - 浦和レッズ
10月29日(火)/19:00/エディオンスタジアム広島
 
サンフレッチェ広島
今季成績(29試合終了時):4位 勝点50 14勝8分7敗 42得点・25失点
 
【最新チーム事情】
●負傷離脱していたL・ペレイラがメンバー入りへ。
●D・ヴィエイラ、川辺が2試合連続ゴール中。
●佐々木・柏・森島の左サイドが機能し、攻撃の起点に。
【担当記者の視点】
 D・ヴィエイラが予定よりも早く怪我から復帰し、神戸、清水戦と2試合連続ゴールを記録した。ボールを保持し、主導権を握った状況でのプレーを目指している今季の広島にとって、D・ヴィエイラの巧みなボールコントロールと配球が、攻撃を上質化させてくれているのは紛れもない事実だ。
 
 しかも、離脱前はボールを収める技術は誰もが認めるところではあったのだが、負傷から復帰してからはアグレッシブにゴールに向かっていく姿が力強い。「彼はスプリント能力も高いし、そこをチームとして活かしたい」と城福監督も活躍に目を細める。浦和戦ではチームトップといっていい得点力を備えたL・ペレイラがメンバーに復帰予定。チーム2位の7ゴールを記録しているストライカーも、大きな刺激を受けている。

次ページ浦和――サイド攻撃をいかに封じるか。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事