【日本2-0パラグアイ|採点&寸評】“自慢のカルテット”大迫、南野、堂安、中島が攻撃を牽引。後半登場の久保も猛アピール!

2019年09月05日 本田健介(サッカーダイジェスト)

両SBがアシストをマーク

【警告】日本=なし パラグアイ=グスタボ・ゴメス(37分)、アルナド・サナブリア(46分)、ブライアン・サムディオ(53分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】大迫勇也(日本)

[キリンチャレンジカップ]日本 2-0 パラグアイ/9月5日/茨城県立カシマサッカースタジアム
 
【日本代表・総評】
6.5
カタール・ワールドカップのアジア2次予選の初戦ミャンマー戦へ向けて弾みのつく勝利を手にした。もっとも、パラグアイのパフォーマンスが悪かったことは考慮しなくてはいけない。
 
【個人採点・寸評】
GK
12 権田修一 6
クラブではなかなかピッチに立てずも、先発で出場。35分には鋭いセーブでピンチを阻み、チームを引き締めた。
 
DF
5 長友佑都 6(66分OUT)
23分にはタイミング良くオーバーラップし、左足のクロスで大迫のゴールをアシスト。守備面ではマッチアップした相手の10番デルリス・ゴンサレスを上手く抑えた。
 
22 吉田麻也 5.5
キャプテンとして最終ラインを統率。ただ、35分には軽いディフェンスで相手に突破を許し、ピンチを招いたのはいただけなかった。

 
19 酒井宏樹 6(HT OUT)
試合序盤から積極的に右サイドを駆け上がり、29分には中島のスルーパスをダイレクトで中央に入れて南野のゴールをアシスト。攻撃に厚みを加えた。
 
16 冨安健洋 6
フィード精度をやや欠いたが、吉田と上手く連係してパラグアイの攻撃に対応。1対1で強さを発揮し、後半は右SBとして好プレー。

【日本代表PHOTO】南米強豪パラグアイに2得点の快勝!試合の写真ギャラリーはこちら!

【PHOTO】日本×パラグアイ戦を盛り上げたサポーターたち

次ページ大迫、南野はきっちりゴールをマーク

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事