乾貴士、まさかの2戦連続で出番なし!エイバルは開幕節に続いて昇格組に苦戦

2019年08月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

オサスナに押し込まれる展開で…

前節に続いて出番が回ってこなかった乾。我慢の時期が続く。(C) Getty Images

 現地時間8月24日に行なわれたラ・リーガ第2節で、乾貴士が所属するエイバルが、昇格組のオサスナとアウェーで対戦。乾貴士は前節のマジョルカ戦に続いてベンチスタートとなった。

 前半は、FWアビラを中心としたオサスナに攻め込まれる展開。とりわけ終了間際のR・トーレスのシュートは大きなピンチだったが、何とか凌ぎきって0‐0で折り返す。

 後半もエイバルは決定機を作られる。56分にはアビラの至近距離からのシュートを守護神ドミトロビッチが防ぐ。
 
 63分にシェルレス、67分にエスポージトを投入したアウェーチームは、徐々にペースを握っていくものの、決定機はなかなか作り出せない。試合終了間際に、3枚目のカードとして投入されたペドロ・レオンのパスに、キケ・ガルシアが合わせるもネットを揺らせず。

 試合はこのままスコアレスドローで終了。乾はまさかの2戦連続で出番なしに終わり、エイバルは開幕節に続いて、昇格組から勝点を取りこぼす結果となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】オサスナvsエイバルのハイライトはこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事