【J1展望】鳥栖×神戸|世界的名手F・トーレスの引退試合は、豪華共演者を迎えてのシビアな一戦に…

2019年08月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

鳥栖――現役最後の試合でゴールは生まれるのか?

故障者/鳥栖=なし 神戸=なし
出場停止/鳥栖=なし 神戸=なし

J1リーグ24節
サガン鳥栖 - ヴィッセル神戸
8月24日(金)/19:30/駅前不動産スタジアム
 
サガン鳥栖
今季成績(23節終了時):16位 勝点24  7勝3分13敗 20得点・34失点
 
【最新チーム事情】
●F・トーレスのラストマッチ。現役最後の試合でのゴールは?
●共演者も豪華。イニエスタ、ビジャらかつての同僚が華を添える。
●勝点差2での残留争い。もうひとつのシビアな戦いが……。

【サポ―ター必見】カメラマンが厳選するJ1第23節の"ベストショット"ギャラリー!
【担当記者の視点】
世界的な名手として一時代を築いたフェルナンド・トーレスの現役ラストマッチ。鳥栖がそのような世紀のイベントの舞台となることは誇らしい。相手は、スペイン代表としてともに戦ったアンドレス・イニエスタやダビド・ビジャを要する神戸となれば、世界中が注目する一戦とも言える。
 
 とはいえ、お互いに置かれている立場は残留争いを繰り広げているチーム同士。その差は勝点差2しかない。勝利した方が上位に位置するとあり、盟友のラストマッチとはいえ、神戸も敗れていいわけではない。トーレスが意地のゴールで、鳥栖を勝利に導くことはできるのか。
 

次ページ神戸――懸念はクエンカとマッチアップする右サイド

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事