【J1採点&寸評】神戸3-0浦和|「今季のベストゲーム」と語るイニエスタがMOM!浦和は文字通りの完敗

2019年08月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

神戸――DFの補強効果も出て、8試合ぶりの無失点勝利

【警告】神戸=サンペール(74分) 浦和=岩波(37分)、マウリシオ(57分)
【退場】神戸=なし 浦和=なし
【MAN OF THE MATCH】イニエスタ(神戸)

[J1リーグ23節]神戸3-0浦和/8月17日/ノエスタ

【チーム採点・寸評】
神戸 7
ビルドアップの安定感に、攻撃の最終局面に入る効率の良さと良い部分が多く出た。飯倉や酒井の補強効果も感じられる試合に。
 
【神戸|採点・寸評】
GK
18 飯倉大樹 
セービングのシーンはほとんどなかったが、それ以上にビルドアップへの貢献度が素晴らしかった。フィンク監督も「パスワークもポジションも優れている」と絶賛

DF
33 ダンクレー 6.5
中盤の時点でかかっているフィルターを生かし、うまく前で浦和の攻撃陣を捕まえた。ほぼノーチャンスに抑え込んだ。
 
25 大﨑玲央 6
縦パスを相手に引っ掛ける場面は散見されたが、中央を閉める安定感があった。サンペールにうまくボールをつないだ。

4 トーマス・フェルマーレン  6.5
コーナーキックからのヘッドは惜しくもゴールポスト。関根が攻め込んでくるサイドで酒井のカバーにも奮闘した。
 
MF
22 西 大伍 6.5
攻守に立ち位置の良さが目立った。浦和が反撃のために投入した山中を完全に消し去った貢献度が大きい。
 
5 山口 蛍 7
機を見たゴール前への進出でチームの2点目を奪いゲームの行方を決定的にした。相手ボール時も崩れそうな気配がなかった。
 
6 セルジ・サンペール 6.5
ビルドアップでうまくポジションを取ってボールを引き出し、決定的なスルーパスもあった。イエローカードは少しもったいなかった

次ページ神戸――酒井は加入即ゲームでも安定感を見せた

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事