ベルギー代表FWルカク、100億円でインテル加入が正式に決定! 「王座を取り戻すためにここに来た」

2019年08月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

「このクラブしか考えていなかった」

マンチェスター・Uを飛び出し、イタリアへ新天地を求めたルカク。熱狂的な歓迎を受けた。 (C) Getty Images

 プレミアリーグの移籍市場がクローズする現地時間8月8日、セリエAの王座奪還を狙うインテルが、マンチェスター・ユナイテッドに所属していたベルギー代表FWロメル・ルカクの獲得を発表した。契約は2024年までの5年契約となっている。

 加入にあたり、ルカクは「このクラブにしか来たくなかった。インテルは誰もが加わることのできるクラブではない。王者の座を取り戻すためにここに来た」と意気込みを述べている。

 7日深夜にイタリア入りした大型ストライカーは、ミラノのマルペンサ空港でインテリスタから熱烈な出迎えを受けた。翌8日にメディカルチェックを終え、正式にサインした。

 気になる移籍金は、英公共放送『BBC』によれば、ボーナスほか含む8000万ユーロ(約100億円)と報じられている。これはクラブ史上最大額だ。

 今シーズンからインテルの新監督に就任したアントニオ・コンテはかねてからルカクの獲得を熱望していた。いわば相思相愛のターゲットを手中に収めたインテルは、ユベントスを王座から引きずり下ろすことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【MOVIE】インテル公式で発信された、青ユニホーム姿のルカクはこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事