「殺し屋が戻ってきた!」「世界最高の9番だ」PSM初出場のスアレスが決めた“ゴラッソ”にファン興奮!

2019年08月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

まだ合流したばかりにもかかわらず…

決勝点となるボレー弾を叩き込んだスアレス。30分ほどの出場で結果を残した。(C)Getty Images

 さすがに役者が違ったようだ。

 バルセロナは現地時間8月4日、恒例のジョアン・ガンペール杯でアーセナルと対戦。36分にピエール=エメリク・オーバメヤンに先制ゴールを許したものの、後半に2点を奪って逆転し、2-1で勝利を収めた。

 この試合で本拠地カンプ・ノウのバルサ・サポーターを熱狂させたのが、ルイス・スアレスだ。

 63分にウスマンヌ・デンベレと代わってピッチに立つと、1-1で迎えた90分、セルジ・ロベルトが後方から出したミドルパスをなんとジャンプしながらダイレクトでボレー。見事にネットに突き刺したのだ。

 この鮮やかな決勝弾に、メンバー入りはせずにベンチで観戦していたリオネル・メッシも感嘆の表情を浮かべていた。
 
 もちろんファンも大興奮! バルサの公式ツイッターには次のようなコメントが寄せられている。

「ファンタスティック!」
「世界最高の9番だ!」
「依然として超ワールドクラスのストライカ-」
「毎度毎度、質が高い」
「殺し屋が戻ってきた」
「スアレスらしいボレー」

 ウルグアイ代表の一員として先のコパ・アメリカに参戦したスアレスは、日本ツアーには参加せず、ついこの間までバカンスを楽しんでいた。まだチームに合流したばかりで、プレシーズンマッチに出場するのは、これが初めてだった。

 いわば顔見せで登場しながら、いきなり"ゴラッソ"を決めてみせた9番は、今シーズンもゴールを量産してくれそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】スアレスが決めた圧巻のゴラッソはこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事