「信じられない!」「プスカシュ賞は決まり」ハリー・ケイン衝撃の50メートル弾に称賛の声相次ぐ!

2019年07月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「僕のキャリアでベストゴールのひとつ」

ユーベ戦で超ロングシュートを決めたケイン。今シーズンもトッテナムの攻撃を牽引する。(C)Getty Images

 トッテナムとイングランド代表で数々のゴールを決めてきたハリー・ケインにとっても、キャリアで有数の一発だったという。

 7月20日のインターナショナル・チャンピオンズ・カップ(ICC)で、ユベントスに3-2と勝利したトッテナム。決勝点となったのは、アディショナルタイムにケインがハーフライン付近から放った超ロングシュートだった。

 英紙『Guardian』によると、ケインは試合後に「おそらく僕のキャリアにおけるベストゴールのひとつだ」と述べたという。

「ゴールキーパーが何度か、かなり前に出ていたのを見ていた。だから、チャンスがあったら狙おうと思っていたんだ。あの時もキーパーがゴールラインから離れていたのを見ていた。運よく決まってくれたね」

 マウリシオ・ポチェティーノ監督も、エースのスーパーゴールに「素晴らしかった」と賛辞を寄せた。

「プレシーズンをゴールでスタートできたのは、ハリーにとって良いことだと思う。勝利優先の試合ではなく、自分たちのベストのかたちで競うことが重要だったが、最終的に勝つことができた。いつだって、勝てないよりも勝てるほうが良い」
 
 このゴラッソに、サポーターも大興奮。スパーズの公式ツイッターには次のようなメッセージが続々と寄せられている。

「信じられない!」
「C・ロナウドのどのゴールよりもすごい!」
「プスカシュ賞は決まり」
「ゴール・オブ・ザ・シーズンだ」
「ファンタスティック!」

 スロースターターで知られるケインだが、今シーズンは開幕からエンジン全開!?

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【動画】ハリー・ケイン衝撃の50メートル弾はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事