「アザール、ヨビッチらとともに…」R・マドリーの久保建英、今夏の北米ツアー参加の30人に選出! スペイン紙が報じる

2019年07月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

北米ツアーのメンバーリストに名前が?

18歳になったのを機に再びスペインへ渡った久保。マドリーでどんな活躍を見せてくれるのか。 (C)SOCCER DIGEST

 FC東京を去り、スペインの強豪レアル・マドリーの一員となった久保建英。どうやら、プレシーズンにクラブが行なう北米ツアーに帯同する可能性があるようだ。スペイン紙『MARCA』が報じている。

 記事によれば、R・マドリーはカナダとアメリカに遠征して新シーズンに備える。現地ではバイエルン・ミュンヘン、アーセナル、アトレティコ・マドリーとのテストマッチが予定されており、ツアーにはクラブから30人が帯同する予定だという。

 参加するメンバーは、セルヒオ・ラモス、ラファエル・ヴァランヌ、マルセロ、トニ・クロース、ルカ・モドリッチ、カリム・ベンゼマといったお馴染みの面々に、エデン・アザール、ルカ・ヨビッチ、フェルラン・メンディらのニューフェイスが加わる見込みだという。

 さらに、トップチームの26名に加えて、若手4人が加わる予定になっており、ここに久保建英の名前があるという。

 今シーズンはマドリーのBチームにあたる「カステージャ」でのプレーが決定している久保については、ジネディーヌ・ジダン監督が遠征への帯同を望んでいたと報じられていた。そのフランス人指揮官の希望が通った形となったようだ。

 また、昨シーズンに精彩を欠いたベイルやクルトワも遠征のメンバー入りをしていることについては、サポーターから「連れていく必要はない」、「移籍するんだろう」といった批判も起きているようだ。

 世界屈指のアタッカー陣に混じり、久保はジダン監督にアピールができるのか。将来を嘱望されている18歳は、新天地での船出から大きな注目を浴びることになるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事