【J1展望】神戸×名古屋|イニエスタ&ビジャ対ジョー&シャビエル。強力助っ人対決に注目!!

2019年06月29日 サッカーダイジェスト編集部

神戸――イニエスタ帰還がなによりの朗報

故障者/神戸=ポドルスキ、吉丸 名古屋=青木、渡邉、成瀬
出場停止/神戸=なし 名古屋=なし

J1リーグ17節
ヴィッセル神戸 - 名古屋グランパス
6月30日(日)/18:00/ノエビアスタジアム神戸
 
ヴィッセル神戸
今季成績(16試合終了時):13位 勝点18 5勝3分8敗 23得点・26失点
 
【最新チーム事情】
●前節、スペインに一時帰国(第四子誕生の立ち合い)のために欠場したイニエスタが帰還。
●直近リーグ4試合は負けなしと、徐々に復調の兆しが見え始める。
●ビジャが好調を維持。今節も期待。
 
【担当記者の視点】
 フィンク体制となって2試合目となった前節は大分に引き分けたものの、リーグ戦ではここ4試合負けなしで復調気配を漂わせている。
 
 今節はイニエスタが戻ってきたことがなによりの朗報だ。FC東京戦と同様にボランチ起用が濃厚だが、相手によって戦い方を柔軟に変えるフィンク監督は、違う策も練っている可能性も否定できない。
 
 ただ、いずれにしても攻撃のポイントになるのは、ウェリントンとビジャだろう。リーグ直近5試合ではふたりで7得点と荒稼ぎしている2トップをいかに活かすかが、ひとつのカギを握る。とりわけウェリントンは今季のルヴァンカップ名古屋戦では、2試合で3得点と相性が良い。
 
 一方で、懸念は守備面。リーグ戦ではいまだクリーンシートは2試合のみで安定感に欠ける。G・シャビエルやジョーなど強力な攻撃陣を抑えれば自信につながるはずだが、果たして……。
 

次ページ名古屋――5戦未勝利とまさかの失速

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事