【J1採点&寸評】松本0-1仙台|MOMは正確無比のクロスで決勝点を演出した永戸。L・ペレイラを封じ込んだ仙台CBも高評価!!

2019年06月16日 サッカーダイジェストWeb編集部

【警告】なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】永戸勝也(仙台)

[J1・15節]松本 0-仙台/6月15日(土)/サンプロアルウィン
 
【チーム採点・寸評】
松本 4.5
攻守に目立った働きを見せる選手は少なく、アウェー7戦全敗だった残留争いのライバルにみすみす勝点3をプレゼント。前田大然がコパ・アメリカで不在なのを差し引いても、低調な出来だと言わざるを得ない。


【松本|採点・寸評】
GK
1 守田達弥 6
失点シーンはほぼノーチャンス。後半に2回のビッグセーブで追加点を防いでおり、最低限の働きは見せた。
 
DF
5 今井智基 5.5
守備のタスクはほぼ忠実に遂行した。欲を言えば攻撃参加した際、クロスやパスの精度を追求したいところだ。
 
4 飯田真輝 5.5
3バック中央でにらみを効かせたが、しつこく左右に振られて綻びを見せてしまった。攻撃時には正確なロングフィードも披露。
 
31 橋内優也 5(13分OUT)
9分に右膝を負傷。テーピングを施してピッチに戻ったが、プレー続行が不可能となり交代を余儀なくされた。
 
MF
3 田中隼磨 5
守備面で後手に回る。攻撃時も1対1で難なく相手に奪われ、クロスを入れることもかなわなかった。
 
6 藤田息吹 6
小回りを効かせて球際で激しくバトル。奪取後に素早くターンして展開するシーンもあり、成長の一端を垣間見せた。
 
35 宮阪政樹 5
57分に左サイドから入れたクロスは見事だったが、それ以外の場面での存在感は希薄。もうひと押しが欲しい。
 
42  高橋 諒 5
左サイドで持ち味の縦を封じられ、効果的な攻撃につなげられず。失点シーンも自らの関与がなかったとは言えない。
 

次ページ松本――最前線のブラジル人FWが機能せず…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事