【J1採点&寸評】FC東京2-0札幌|久保建英の2戦連発弾はまさに「自分の形」! 最高殊勲は好守連発の守護神

2019年05月19日 馬場康平

FC東京――横綱相撲でがっちりと首位をキープ!

【警告】FC東京=小川(13分) 札幌=福森(7分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】林 彰洋(FC東京)

[J1リーグ12節]FC東京2-0札幌/5月18日/味の素スタジアム
 
【チーム採点・寸評】
FC東京 7
相手のミスを突いて先制点を挙げ、攻勢に転じた相手からカウンターでダメ押し点を奪う。まさに横綱相撲で首位をガッチリキープした。
 
【FC東京|採点・寸評】
MAN OF THE MATCH
GK
33 林 彰洋 7
好セーブを連発。福森のFK、チャナティップのコントロールシュートも見事に防いだ。
 
DF
2 室屋 成 6
積極果敢な攻め上がりは、チームの推進力となった。守備でも大きな破綻はなかった。
 
20 チャン・ヒョンス 6
ハードなマークと、戦う姿勢でチームを鼓舞した。完封勝利には欠かせない。
 
3 森重真人 6
珍しいキックミスもあったが、要所を締めてクリーンシートに貢献した。
 
25 小川諒也 6.5
試合の序盤はゲームの流れに乗り切れていなかったが、J1初ゴールを機に波に乗った。
 
MF
15 久保建英 6.5(80分OUT)
ダメ押し点はまさに「自分の形」だった。2戦連発で、このまま勢いは加速しそう。
 
8 高萩洋次郎 6
攻守の要所を押さえる働き。ボランチとトップ下で機能的なプレーを見せた。
 

次ページFC東京――2トップはゴールこそなかったものの、その存在は脅威に

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事