【横浜】鮮やかな先制点を叩き込んだM・ジュニオール。注目のゴールパフォは?

2019年05月18日 広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

「あまり上手くできなくて、すみません(笑)」

チームを勢いづかせる先制点をゲット。ゴールパフォでは、トランクスの“バーニングアタック”を披露した。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

[J1第12節]横浜4-1神戸/5月18日/日産スタジアム
 
 4-1の完勝を収めた神戸戦で、マルコス・ジュニオールが先制点となる今季6ゴール目を決めた。31分、遠藤渓太からのパスを右足で合わせ、正確なシュートを叩き込んだ。
 
 ゴール後にはひとまずチームメイトと喜びを分かち合ってから、恒例となっている大好きな漫画『ドラゴンボール』にちなんだゴールパフォーマンスを披露。この日は、トランクスの"バーニングアタック"をバッチリと決めてみせた。
 
「リクエストがあったんです。ちょっと変わっていて、でも面白いなと思って、今日はやってみました。あまり上手くできなくて、すみません(笑)」
 
 以前、M・ジュニオール本人が、自身のゴールパフォーマンスについて「SNSでリクエストしてくれれば」と呼びかけたことがあった。その後、ツイッターやインスタグラムを通じて、たくさんのメッセージが届いたようで、「リクエストがあると嬉しいですし、やってみようかなと思います」と笑顔を見せた。
 
 神戸戦ではトップ下でプレーし、得点シーン以外でも、パスを受けて、捌いて、スペースに走って、と抜群の存在感を示し、チームの攻撃を活性化した。フィニッシャーにもチャンスメーカーにもなれるM・ジュニオールが、悲願のタイトル奪取を目指す横浜を力強く牽引する。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事