怪物エムバペが衝撃ハットで30ゴール超え!パリSG「8度目の戴冠」&ネイマール復帰に花を添える

2019年04月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

古巣に強烈な恩返し

戴冠を祝すハットトリックを達成したエムバペ。モナコ時代も含めて個人リーグ・アン3連覇だ。(C) Getty Images

 4月21日(現地時間)、パリ・サンジェルマンは、リーグ・アンの第33節でモナコをホームに迎え、3-1の快勝を飾った。

 直前の試合で2位のリールがトゥールーズと引き分けたため、5節を残してパリSGの2シーズン連続8度目のリーグ制覇が決定。優勝に王手をかけた状況で連敗し、批判の声も高まっていた絶対王者にとっては、プレッシャーから解放された状態での試合となった。

 このゲームで主役となったのが、古巣との対戦となったキリアン・エムバペだ。

 15分、一気のカウンターからムサ・ディアビのパスを受けると、見事なトラップでボールを収め、右足のアウトサイドでネットを揺らし、先制点を奪う。

 追加点を挙げたのは38分だ。ダニエウ・アウベスとのワンツーで抜け出したフランス代表FWは、GKとの1対1を制して冷静なフィニッシュを見せた。
 
 後半頭から、故障で離脱していたネイマールが約3か月ぶりの出場を果たしたパリSGは53分、そのネイマールからパスを受けたエムバペが左サイドから切れ込んで左足で狙うも、これは惜しくもポストに嫌われる。

 だが、その2分後だった。マルコ・ヴェラッティのパスを受けたD・アウベスのクロスをエムバペが落ち着いて流し込み、ハットトリックを達成! これで今シーズンのリーグ・アン30ゴール目となり、得点王をほぼ手中にした。

 73分にはこちらも長欠していたエディンソン・カバーニも戦線に復帰し、久々に"MCN"が揃ったパリSG。ただ、そんなニュースがかすむほど、20歳の怪物のハットトリックは衝撃的だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【ハイライト】エムバペの衝撃ハットはこちらをチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事