【ルヴァン杯】FC東京が久保建英の一撃で55年ぶりの秩父宮開催を制す!仙台は開幕3連勝を達成!!|Bグループ

2019年04月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

得意の左足を一閃!!久保のゴラッソでFC東京が大会初勝利!

62分から出場した久保は攻撃をリードし、最終盤に大仕事をやってのけた。写真:徳原隆元

 4月10日、各地でルヴァンカップの3節が行なわれた。
 
 グループBは2試合が開催され、開幕2連敗中のFC東京はホームで鳥栖と対戦。55年ぶりにラグビーの聖地・秩父宮で行なわれた一戦は冷たい雨が降りしきるなか、互いに決め手を欠いて前半を終える。後半に入ってもネットを揺らせず、時間だけが経過。すると、FC東京の長谷川健太監督は62分に久保をピッチに送り込む。

 次第にリズムを掴むと、スコアレスで迎えた終盤に久保が期待に応える。
 
 84分に右サイドの深い位置でFKを得ると、得意の左足を振り抜く。角度のない位置からファーサイドを狙ったライナー性のショットが、見事に逆サイドのネットに突き刺さり、これが決勝点。久保の活躍でFC東京が大会初勝利を挙げている。
 
 ホームに柏を迎えた仙台は2-1で勝利。0-0で迎えた47分、大岩一貴が右クロスを入れ、長沢駿がセカンドボールに反応、巧みに反転すると、右足でシュートを捻じ込んだ。

 さらに69分には石原直樹が、左サイドでスルーパスを受けた永戸勝也の折り返しに合わせて追加点。後半アディショナルタイムに柏の江坂任に1点を返されたものの、リードを守り切って開幕3連勝を飾った。
 
 この結果、勝点9の仙台が首位をキープ。2位以下は混戦となり、勝点3で柏、FC東京、鳥栖の3チームが並んでいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【ルヴァンPHOTO】FC東京 1-0 鳥栖|28分間の圧巻の久保ショー。決勝点を叩き出しチームを勝利へと導く

次ページ【動画】仙台の長沢が鮮やかな反転シュート!Bグループ唯一の開幕3連勝達成!!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事