【J1展望】広島×G大阪|前節の4失点を受けて宮本監督が動く?広島は青山起用に慎重な構え

2019年04月05日 サッカーダイジェスト編集部

広島――青山が大分との練習試合に出場。

故障者/広島=なし G大阪=谷
出場停止/広島=なし G大阪=なし

J1リーグ6節
サンフレッチェ広島 - ガンバ大阪
4月6日(土)/14:00/エディオンスタジアム広島
 
サンフレッチェ広島
今季成績(5節終了時):3位 勝点11 3勝2分0敗 4得点・1失点
 
【最新チーム事情】
●5試合で1失点。守備には自信。
●青山が大分との練習試合(3月31日)に出場。
●5試合・4得点と得点力は不足。
【担当記者の視点】 
 青山がピッチに戻ってくるのは、いつなのか。大分とのトレーニングマッチで65分出場したプレーの内容は、攻撃はエクセレント、守備はこれからという段階。今週のトレーニングでは水曜日から別メニューに移行したが、それは回復過程で予想されたリバウンドであり大きな問題はないとチームは捉えている。
 
 ただ、守備に必要なリアクションの動きが、彼が患っている膝に大きな負担がかかっていることを考えると、さすがに慎重にならざるをえない。状況が許せば、G大阪戦でベンチに入れ、得点を取りにいくための切り札とも考えていたが、それはまだ先になりそう。
 
 いずれにしても青山は回復基調にあることは間違いないが、城福監督は焦らせるつもりはなく、慎重に慎重さを重ねて彼の復帰を待ちたいと考えているようだ。

次ページG大阪――“外弁慶“ぶりを発揮し、神戸戦の黒星を払拭へ。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事