本田圭佑が4戦ぶり今季7ゴール目をゲット! PKを確実に仕留めて首位撃破に大貢献!

2019年03月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

首位を相手に決定的なゴール!

この日もアグレッシブに動き回った本田は勝利を大きく手繰り寄せるPKを決めた。 (C) Getty Images

 久々の一発が飛び出した。

 現地時間3月30日、オーストラリア・Aリーグ第23節が行なわれ、メルボルン・ビクトリーに所属する元日本代表MFの本田圭佑がリーグ首位のパース・グローリーを相手にゴールを決めた。
 
 この日も4-3-1-2の右インサイドハーフで先発出場を飾った背番号4に見せ場が訪れたのは、チームが1点をリードした67分だ。メルボルンはVARの末にPKを獲得すると、キッカーとなった本田はゴール右へ落ち着いて蹴り込んで、チームに貴重な2点目をもたらしたのである。

 絶好機を確実に仕留めた本田は、これが今シーズン7点目。リーグ戦でのゴールは2月15日に行なわれたウェリントン戦以来、4試合ぶりとなった。

 なお、試合は2-0のまま終了。首位のパースを撃破してリーグで連勝を飾ったメルボルンは、2位シドニーFCに勝点1差の3位と肉薄している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

次ページ【動画】本田圭佑の4戦ぶりのPK弾はこちらでチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事