【J1展望】大分×広島|好調の大分は苦手なミラーゲームにどう挑む?広島はついに青山が復帰!

2019年03月29日 Jリーグ

大分ーーコンディションアップで苦手なミラーゲームに臨む

故障者/大分=伊佐、島川 広島=なし
出場停止/大分=なし 広島=なし

J1リーグ5節
大分トリニータ―サンフレッチェ広島
3月30日(土)/19:00/昭和電工ドーム

 
大分トリニータ
今季成績(4節終了時):3位 勝点9 3勝0分1敗 6得点・3失点
 
【最新チーム事情】

●「チャイナカップ2019」に出場したティティパンが27日から合流。
●長期離脱していた刀根、三竿がトレーニングマッチに出場。
●2週間の中断期間はコンディションアップに力を入れた。
●リーグ戦4試合で5得点に藤本に取材殺到。本人は困惑気味。
 
【担当記者の視点】
 5連戦を終え、2週間の中断期間はコンディションアップに重点を置いた。その間の練習試合では、負傷していた三平や刀根、三竿らが出場し、実戦感覚を取り戻しつつある。
「チャイナカップ2019」にタイ代表メンバーとして2試合に出場したティティパンのコンディションに不安はあるが、概ね主力は好調だ。

  ここまで3ー4ー2—1、3ー5ー2のシステムを併用し、対戦相手や戦況に応じて選手を入れ替え、柔軟に対応できている。相手が予想しづらいポジションを取り、ボールを動かして揺さぶり"穴"を作る戦い方はJ1でも、ある程度通用している。

 今節は同じシステムを採用する広島。昨季もミラーゲームの相手には苦戦している。いかなるシステムで対応し、選手起用するのか片野坂采配に注目したい。

次ページ広島ーー青山が復帰し、すべての怪我人が戻ってきた

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事