「僕は全試合でゴールを決めたい!」劇的決勝弾の香川真司が“貪欲”に決意を明かす!

2019年03月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

ここまで5試合出場で3得点・1アシスト

途中出場で好機に絡み続け、終了間際に決勝点をゲット。香川が大仕事をやってのけた。(C)Getty Images

 本拠地ボーダフォン・パークが歓喜に揺れた。

 日曜日に開催されたトルコリーグ第25節、ベジクタシュ対コンヤスポルの一戦は、2-2の拮抗した展開のままアディショナルタイムに突入。その92分だった。74分からピッチに投入されていた日本代表MF、香川真司が異彩を放つのだ。

 左サイドでSBアドリアーノと敵を囲い込んでボールを奪うや、鋭い仕掛けでエリア内へ侵攻。縦に持ち出して左足を一閃し、グラウンダーショットで相手GKの脇を抜いた。これが劇的な決勝点となり、ベジクタシュはホームで快勝。リーグ3位の座をキープした。

 激しい手振りでホームサポーターの興奮を助長した香川。試合後、クラブ公式サイトがその言葉を伝えている。

「すごくハッピーです。なにより重要なのはチームが3ポイントを獲れたことで、これからもこの調子を持続させたいですね。僕は出場する試合すべてでゴールを決めたいと思っています。インターナショナルブレイクの前にもう1試合あるので、それにもかならず勝利しなければなりません」

 次節は3月16日のギョズテペ戦。5試合で3得点・1アシストと結果を残している香川だけに、3試合ぶりの先発起用に期待がかかる。

次ページ【動画】香川真司が鮮烈決勝弾! ベジクタシュ対コンヤスポル戦のハイライトはこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事