【アジア杯】日本代表の次戦相手、ウズベキスタンは4発大勝! グループ首位通過へ勝利が絶対条件に

2019年01月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

前半だけで4得点のゴールラッシュ!

ウズベキスタンはシディコフ(写真)の先制点を皮切りに前半だけで4得点のゴールラッシュ。(C) Getty Images

 アジアカップのグループリーグ第2戦、ウズベキスタン対トルクメニスタンは1月13日、アル・ラーシド・スタジアムで行なわれ、4対0でウズベキスタンが快勝した。

 試合は立ち上がりから、ウズベキスタンがペースを握った。17分にはカウンターからシディコフが押し込み先制点を挙げると、24分には再びカウンターからショムロドフが押し込み2点目をゲット。40分、左右への大きな展開から最後はマシャリポフが右足ダイレクトで3点目を決めると、2分後にはカウンターから再びショムロドフがこの日2点目を決めて、4-0。ウズベキスタンが前半を4点リードで折り返した。

 後半に入ると、ややペースダウンしたウズベキスタンだが、ボールを支配率は高く、危なげない試合運びを見せる。結局、後半はゴールがなかったものの、ウズベキスタンが4対0で快勝。日本に続き、決勝トーナメント進出を決めるとともに、2試合を終えてグループFの首位に立った。

 ウズベキスタンは、1月17日のグループリーグ第3戦で日本と激突。日本がグループリーグを首位通過するためには、ウズベキスタンに勝利することが絶対条件となった。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事