「#俺の引退がかすむんじゃい笑」中澤佑二がブログで先輩・楢﨑正剛に“引退撤回”を要求!?

2019年01月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

引退発表後には電話が鳴りまくっている事実を公表

奇しくも同日の引退発表となった中澤と楢﨑。ちなみ、この日はプロ野球の摂津正投手、レスリングの吉田沙保里選手も引退を発表した。(C) SOCCER DIGEST

 1月8日に現役引退を発表した横浜F・マリノスの中澤佑二が自身の公式ブログを更新。「大先輩 楢さん!」と題して、やはり同日に引退を表明した名古屋グランパスの楢﨑正剛に向けてメッセージを送っている。

 ブログの中で中澤は、「楢さん!諦めたらそこで試合終了ですよ! 楢さんならまだまだやれます! 今からでも遅くない! 引退撤回してください!!!!!」と、いきなり楢﨑へ表明したばかりの引退を撤回するよう進言。もちろん、その決断を本気で覆そうというわけではないだろうが、日本代表の先輩である楢﨑の引退を惜しんだ。

 中澤は、「ちなみに、引退を発表したら…」と、自身の引退発表直後の状況も説明。
「今までマリノスからの連絡以外まったく鳴ったことのない電話がじゃんじゃん鳴るとです… なんか久しぶりに電話が仕事してる笑笑 でも知らない番号… お願いです、誰からかわからないので留守電にメッセージを入れてください笑笑 By ボンバー」と、自身の電話が鳴りまくっている事実を明かしている。

 さらに中澤は、ハッシュタグ風のメッセージを綴り、
#なんで同じ日に引退発表するんじゃい
#俺の引退がかすむんじゃい笑
#これだからAB型は困る
#By楢﨑正剛
と楢﨑を装って毒づく一方で、
#楢さんもAB型ですけどね笑笑
#でも
#大好きな楢さんと一緒に引退できて幸せです
と綴り、奇しくも引退発表が楢﨑と同日となっためぐり合わせを喜んだ。
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事