UAEへ出発する日本代表が機内で記念写真! 堂安律が決意の投稿「僕らはトロフィーと一緒に帰ってくる」

2019年01月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

堂安と冨安、20歳コンビの2ショットも

国内合宿でもトロフィー奪還を口にしていた堂安。アジアカップでの活躍が期待される。 写真:徳原隆元

 1月2日、アジア首長国連邦(UAE)で5日から開催されるアジアカップに参加するため、国内から日本代表メンバーが出国した。

 森保ジャパンになってA代表に初選出され、アタッカーとして期待されている堂安律は、機内で日本からUAEに向かう選手たちの集合写真を自身のSNSに投稿。「We will be back with the trophy.(僕らはトロフィーと一緒に帰ってくるだろう)」という決意のメッセージを添え、覚悟を表わした。

 集合写真は機内で撮影されたもののようで、大迫勇也、長友佑都、原口元気、酒井宏樹らロシア・ワールドカップを経験した選手たちに加え、南野拓実、堂安律、北川航也ら森保ジャパンになって加わった新戦力がともに肩を並べ、リラックスした表情を浮かべている。この写真に収まっていないメンバー、吉田麻也、武藤嘉紀、中島翔哉ら欧州組の何名かは現地合流になるとみられる。

 堂安は頼もしい仲間との写真に加え、冨安健洋との20歳コンビの2ショットを添えている。森保ジャパンになってから日本代表に招集されたふたりは、ともに18年の親善試合で代表デビューを果たした。堂安はオランダのフローニンヘンで、冨安はベルギーのシント=トロイデンで戦う海外組同士であり、1年後に迫った東京五輪での活躍が嘱望されているふたりでもある。

 現代表メンバーでは誰よりも若い堂安が2大会ぶり5度目の「トロフィー獲得」を公言することは、先輩たちにとっても頼もしい限りだろう。

 サポーターからは「タフで華麗なプレー期待してます!」「トロフィー待ってます」といった応援のコメントが続々と寄せられている。

 日本の初戦は1月9日のトルクメニスタン戦となる。6日後に迫った開幕戦で、森保ジャパンはいいスタートを切ることができるだろうか。

次ページ【写真】機内での集合カット、そして20歳コンビの2ショットはこちら

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事