「めちゃくちゃ似てますね!」日本代表MF堂安律が公開した実兄・憂との“年越し写真”にファン反響!

2019年01月01日 サッカーダイジェストWeb編集部

大晦日にふたりでパンケーキ屋さんへ!?

2018年、あっという間にスターダムを駆け上がった堂安。プロキャリアをスタートさせた実兄の存在もひとつの刺激になっているだろう。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

 年明けにUAEで開催されるアジアカップ2019。史上最多5度目の優勝を狙う日本代表にあって、エース級の活躍が期待されるのがフローニンヘンのMF、堂安律だ。

 その尼崎産のアタッカーが、大晦日に自身のSNSを更新。Jリーガーである兄・堂安憂との珍しい2ショット写真を掲載し、ファンを喜ばせている。

 ガンバ大阪下部組織からトップに昇格した弟とは異なり、3つ年上の兄はセレッソ大阪U-15から長野の創造学園高に越境入学し、びわこ成蹊大を卒業と異なるキャリアを歩んできた。今春にJ3のAC長野パルセイロへの入団を果たし、プロ生活がスタート。利き足も弟とは逆の右足だが、どちらも2列目を主戦場に違いを生み出すあたりは共通している。

 
 堂安は「サポートしてくれた全ての人に感謝します。みなさん良いお年を! See you in 2019!」とメッセージを記し、最後に「#堂安兄弟」と添えた。さらにインスタグラム「ストーリー」では兄の写真をふたたび載せ、「なんで大晦日に兄貴とパンケーキ来ないとあかんねん」と、軽く自身にツッコミも入れている。なんとも仲が良さげだ。

 ルックスがかなり似ているふたりだけに、ファンからはそこへの反応が多く寄せられている。「にてる!!似てる!!」「めっちゃ似てますね笑」「そっくりかわいい」といった調子で、「兄弟そろって来年も応援してます」「かっこいい。堂安兄弟のさらなる活躍に期待」「兄ちゃん長野を優勝へお願いします」と、数多くのエールも届けられた。

 ともに2018年にビッグステップを刻んだ。明けた新年で弟は欧州と日本代表でのさらなる飛躍を遂げ、兄は長野で不動の地位を固め、悲願のJ2昇格への水先案内人となれるか。2019年も要注目の強力ブラザーズだ。

次ページ【画像】日本代表MF、堂安律が公開したJリーガーの兄・憂との貴重2ショットはこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事