【J1採点&寸評】長崎0-0磐田|緊急出場にも万全の対応!無失点に抑えたGK増田をMOMに

2018年10月22日 藤原裕久

長崎――J・バイスが空中戦を掌握

【警告】なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】増田卓也(長崎)

[J1リーグ30節]長崎0-0磐田/10月21日(日)/トラスタ
 
【チーム採点・寸評】
長崎 6.5
レギュラー陣に故障が相次ぐ中で、前日には17位の鳥栖が勝利したために勝利が必須となった磐田戦。キックオフ直線のGK交代というアクシデントもあったなか、集中した守備とスペースを使った攻撃でチャンスを作っていったが、あと一歩のところで磐田の粘りを崩せずに終わった。
 
【長崎|採点・寸評】
GK
1 増田卓也 6.5
MAN OF THE MATCH

試合直前での徳重の故障を受けて急きょ先発出場。落ち着いたプレーでゴールを守り、チームのピンチを救う活躍で無失点を支えた。
 
DF
5 田上大地 6
守備の判断に迷いがなく、タイトなプレーで簡単に突破を許さなかった。メンタル面でも安心感があった。
 
45 ヨルディ・バイス 6.5
クレバーな判断と集中したプレーで川又を苦しめた。ペナルティエリアの中で簡単にプレーをさせなかった。
 
4 髙杉亮太 6
スピードに苦戦するシーンはあったが、90分間を通じて相手への警戒を切らさずにプレーし堅守に貢献。
 
MF
3 飯尾竜太朗 6
攻守に安定感のある落ち着いたプレーを見せる。試合の終盤まで動きが落ちることはなかった。
 
10 黒木聖仁 6
中盤のバランスを取りつつ、後半には積極的に前に仕掛けるプレーが増えた。54分のヘディングは惜しかった。
 
38 磯村亮太 6(60分OUT
セットプレーのキッカーとしてもう少し工夫は欲しいが、期待された中盤の守備の面では貢献した。
 

次ページ長崎――ファンマが決定機を決めていれば…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事