【移籍市場超速報】“積極補強中”アトレティコ・マドリーのグリーズマン獲得交渉が大詰めに

2014年07月28日 ジャンルカ・ディ・マルツィオ

R・マドリーはCF補強を否定、リバプールは移籍破断 etc.

ジエゴ・コスタの穴を埋めるべく積極補強中のA・マドリー。マンジュキッチに続き、グリーズマンまで獲得できれば、攻撃はさらなるパワーアップが期待できる。 (C) Getty Images

【アトレティコ・マドリー】グリーズマン獲得交渉が大詰め
 
 アトレティコ・マドリーは、フランス代表ウイング、アントワン・グリーズマン(レアル・ソシエダ)の獲得に近づいている。
 
 クラブ間の交渉はすでに大詰めに入っており、今週中にもメディカルチェックを経て発表に至る見通し。マリオ・マンジュキッチに続いての、大物の獲得が秒読み段階に入っている。
 
【アトレティコ・マドリー】インスーアにヴォルフスブルクがオファー
 
 一方でA・マドリーのSBエミリアーノ・インスーアの移籍が濃厚に。ベンフィカが獲得に興味を示している他、ここに来てヴォルフスブルクが800から1000万ユーロという移籍金を用意して獲得に乗り出してきた。今週中にも、正式なオファーが提示される見通しだ。
 
【フィオレンティーナ】ポルトガル代表MFミゲウ・ヴェローゾに興味
 
 中盤の補強を構想中のフィオレンティーナは、フェルナンド(シャフタール・ドネツク)の獲得が難しくなったのを受けて、ポルトガル代表のゲームメーカー、ミゲウ・ヴェローゾ(ディナモ・キエフ)に興味を示している。
 
 ヴェローゾはかつてジェノアで2シーズンを過ごしたことがあり、もし移籍が実現すれば3年ぶりのセリエA復帰となる。
 
【レアル・マドリー】アンチェロッティ監督「9番は探さない」
 
 レアル・マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は、アメリカツアーの初戦でインテルに敗れた後、記者会見で次のようにコメントした。
 
「若手が良いプレーを見せたので、内容には満足している。集中していたし、パーソナリティーも見せた。(アルバロ・)モラタの後釜? 現在の戦力で十分に戦えるので、CFを新たに獲ることは考えていない。(カリム・)ベンゼマという絶対的な存在がいるし、イスコも偽の9番としてプレーできる。得点力のあるCFがいるかどうかは、重要なことではない」
 
【アーセナル】コロンビア代表GKオスピナを獲得
 
 アーセナルは、ワールドカップでも活躍した25歳のコロンビア代表GKダビド・オスピナ(ニース)の獲得を発表した。契約内容は明らかにされていない。
 
【リバプール】レミー獲得は破談&最終ラインにロブレンを獲得
 
 リバプールは、一度は決定したフランス人FWロイク・レミー(QPR)の獲得を断念することになった。これは、メディカルチェックでいくつかの問題(循環器系含む)が明らかになったこと、そしてファビオ・ボリーニがサウサンプトンへの移籍を拒否したことによるものだ。
 
 一方では、そのサウサンプトンからクロアチア代表CBデヤン・ロブレンの獲得が内定し、一両日中に正式発表される見通しだ。


【14年夏の移籍市場】新天地を求めた主な選手


 

次ページデフライ獲得を狙うラツィオに強力なライバルが出現。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事