「え? 誰これ?」「すでに風格あり」至宝ネイマールが公開した“11歳時の写真”が大反響!

2018年09月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「この頃、僕はすごく大きな夢を抱いていた」

まさに「初心忘るべからず」の心境か。ネイマールはあらためて神への感謝を示した。(C)Getty images

 ブラジル代表の至宝ネイマールが自身のインスタグラムに貴重な秘蔵写真をアップして、話題を呼んでいる。
 
 掲載されたのは、見るからに痩せっぽちの少年。2003年、11歳で名門サントスのユースチームに入団した当初のネイマールだ。
 
 なぜいまこのタイミングで公開したのか。あらためてスーパースターが示したのは、"神への感謝"である。
 
「この頃、僕はすごく大きな夢を抱いていた。でも、想像していたそれ以上のものを手に入れられるなんて、考えもつかなかった。フットボールを心の底から愛する、そんな人間にしてくれた神に、感謝しなければいけない。"僕の名前はファベーラの……"」
 
 ファベーラはいわゆるブラジルのスラム街で、ネイマールが生まれ育った地域もそのエリアに属していた。ネイマールはことあるごとに、ファベーラのストリートサッカーが自身の才能を育んだ原点だと話し続けている。

 
 投稿欄にはこのカットを見た世界中のファンから、さまざまなメッセージが寄せられている。「え? 誰なの? 言われないと分からないかも」「すでに風格があるよね」「野心溢れる表情がいい!」「君はサントスの誇りさ」「これからもセレソンの星でいてくれ」などなど。現在のスタイリッシュな風貌とはかけ離れた、素朴な少年の姿がそこにある。
 
 ロシア・ワールドカップは失意のままに終わったが、2018-19シーズンは開幕から絶好調をキープ。ここまで公式戦5試合に出場して、4ゴール・2アシストと猛威を振るっている。日曜日にネイマールとパリ・サンジェルマンは、レンヌとリーグアン第6節を戦う。
 

次ページ【画像】夢と野望に満ちた、サントス入団時の“ネイマール少年”はこちら!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事