イニエスタとポドルスキも参加! 神戸の橋本和と三田啓貴が「まさかの」バースデーサプライズに感激!!

2018年09月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「まさか祝ってもらえるとは笑」と喜びもひとしお

三田(左)と橋本(右)のサプライズはパイ投げならぬ生クリームで。イニエスタ、ポドルスキも参加し、半裸でクリームを受け止めるふたりを祝福したようだ。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 公式戦3連敗中のヴィッセル神戸だが、週末に再開するリーグ戦に向け、チームの士気は高まっているようだ。

 9月14日、誕生日を迎えて27歳になったMF三田啓貴と32歳になったDF橋本和を、トレーニング後のロッカールームでサプライズ祝福。橋本は、自身のインスタグラムに生クリームまみれになったふたりが、イニエスタ、ポドルスキを含むチームメイトに囲まれ、満面の笑顔を浮かべた写真を投稿した。

「まさか…タマ(三田の愛称)と同じ誕生日! チームのみなさんありがとうございます」とコメントしつつ、タグでは「それにしてもポルディとイニエスタに祝ってもらえるなんて誰が予想できた笑」と、スペインとドイツの"レジェンド"も参加したサプライズ祝いに驚いたことを告白している。
 
 橋本は、ポドルスキとは「ベストフレンド(親友)」とお互いを呼び合う仲。ポドルスキも、自身のインスタグラムのストーリー(24時間で消えてしまう投稿)に、クリームまみれになった橋本との2ショット写真と、半裸で不思議な踊りを披露するチームメイトの姿をノリノリで公開している。

 また、三田はイニエスタが移籍した際に「8」番を譲ったことをきっかけに仲を深め、試合前のトレーニングでペアを組むことも多い"マブダチ"だ。バスや新幹線移動の際には隣に座ることも多い友人の誕生日を、イニエスタも自身のインスタグラムで「お誕生日おめでとう」と楽しそうにお祝いしている。

 次節はホームでガンバ大阪と対戦する。前節レッドカードで退場したポドルスキは出場できない。しかし、現在7位の神戸が上位争いに残るためにも、ぜひ勝っておきたい大切なゲーム。その大一番に、神戸はいい雰囲気で臨むことができそうだ。
 

次ページ【写真】祝福の集合写真! ポドルスキのお茶目な表情にも注目

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事