【日本代表】背番号10番を継承!中島翔哉がその事実を知った時の意外な第一声は?

2018年09月05日 本田健介(サッカーダイジェスト)

「個人的に好きな番号なのは…」

札幌ドームでトレーニングに励んだ中島。チリ戦はスタメン出場なるか。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

 9月5日、森保ジャパンは初陣となるチリ戦(9月7日)に向け、決戦の地である札幌ドームでトレーニングを行なった。
 
 この日、各選手の背番号が発表されたが、10番を託されたのが中島翔哉だった。ただ練習後にミックスゾーンに現われた本人はその事実を知らなかったという。
 
 第一声はこうだった。
 
「え!? そうなんですか? 全然聞いてなかったです」

 そしてこう続けた。
 
「個人的には10番と23番が好きな番号だったので良かったです。(10番は)今まで本当に良い選手が付けてきたと思うので、そこはしっかり理解しなくてはいけないですし、試合で良いプレーを出したいです。そして日本の勝利のために貢献したいです」
 
 この日のトレーニングは「初めてやる選手もいたので個人的に確認をした」という。ただ「まだ分からないことはありますが、良い選手が多いのでやりやすいです」と手応えも口にした。
 
 新たな背番号10は、チリ戦でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか注目したい。

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事