【J1採点&寸評】磐田1-6名古屋|中村俊輔が復帰も守備が崩壊…圧巻のゴールショーを見せた名古屋攻撃陣を高評価に

2018年09月02日 松尾祐希(サッカーダイジェストWEB)

磐田――最終ラインが崩壊。守備陣は軒並み低評価に

【警告】磐田=小川(47分)、荒木(90+2分) 名古屋=なし
【退場】磐田=なし 名古屋=なし
【MAN OF THE MATCH】ジョー(名古屋)

[J1リーグ25節]磐田 1-6 名古屋/9月1日/ヤマハ
 
【チーム採点・寸評】
磐田 5
最終ラインを押し上げられず、中盤が間延び。空いたスペースを相手に使われ、大量6失点で敗戦を喫した。安易なミスも多かっただけに、守備陣の立て直しは急務だ。
 
【磐田|採点・寸評】
GK
21 カミンスキー 4.5
正確な判断とシュートブロックで守備を支える。ほとんどの失点は崩された形とミス絡みで、防ぐ術はなかった。ただ、6失点目に繋がったパスミスは反省点。

DF
3 大井健太郎 4
最終ラインを押し上げられず、相手の攻撃に屈する。ゴール前でミスパスし、2失点目の起因を作った点は責任重大。
 
24 小川大貴 5
機を見た攻撃参加でチャンスを演出し、後半開始早々にはバー直撃のミドルシュートを披露。しかし、守備では対面の前田に自由を与え、個で圧倒された。
 
33 藤田義明 4.5
身体を張った守りを見せるも、ジョーの対応に手を焼く。パワーで相手に押され、競り合いで成す術がなかった。
41 高橋祥平 5
G・シャビエルをマークするも、容易にかわされる場面が散見。カバーリングにも気を配っていたが、先制点の場面では背後の動きを感じ取れず。
 
MF
7 田口泰士 5
前を向いた時に存在感を示し、ボールを運んだ。ただ、守備面ではボールホルダーを潰せず、後手を踏む結果に。

11 松浦拓弥 5.5(78分OUT)
左右に流れながら得意のドリブルで仕掛けた。しかし、フィニッシュの質が悪く、ネットを揺らすまでに至らず。
 
14 松本昌也 5(56分OUT)
高い位置を取るも、良いタイミングで前線に顔を出せず。サイドでボールを受けても、手詰まりとなるシーンが多かった。

次ページ磐田――中村俊輔は負傷から復帰し、短い時間で存在感を示した

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事