【J1採点&寸評】川崎 1-0 仙台|MOMは決勝ゴールの川崎のバンディエラ!仙台の大岩一貴は痛恨のミス

2018年08月25日 サッカーダイジェスト編集部

川崎――谷口は落ち着いた守備を披露

【警告】川崎=なし 仙台=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】中村憲剛(川崎)

[J124節]川崎1-0仙台/8月25日/等々力
 
【チーム採点・寸評】
川崎 6.5
序盤は相手の激しいプレスに苦しむ場面はあったが、自慢のパスワークでゲームを支配。ゴールは中村が奪った1点のみだったが、首位の広島追撃へキッチリと勝点3をゲットした。

【採点・寸評】
 GK
1 チョン・ソンリョン 6
ピンチらしいピンチはなし。相手のセットプレーでも、ハイボールを危なげなく処理した。
 
DF
18 エウシーニョ 6
相手のプレスを高いテクニックでかわしながらボールをキープ。家長、中村らをフォローしつつ、攻撃に加わった。
 
5 谷口彰悟 6.5
立ち上がりの9分には西村に自陣ペナルティエリア内でボールを奪われ、シュートを打たれた。ただその後は冷静にディフェンス。自らボールを持ち上がる場面もあった。終盤はハーフナーの高さにもよく対抗した。
 
 
7 車屋紳太郎 6
素早いカバーリングでピンチの芽を摘み取った。谷口とのコンビネーションも日に日に高まっており、CBとして安定したパフォーマンス。この日は機を見たオーバーラップも多かった。
 
2 登里享平 6
阿部との縦の関係を活かして、左サイドを駆け上がった。もう少しクロスを味方に合わせたかったが、55分には相手GKのロングキックをヘッドで撥ね返し、中村のゴールにつなげた。
   
MF
25 守田英正 6
力強い守備とスルーパスで攻撃を活性化。最後まで運動量は落ちず、中盤での落ち着いた振る舞いには成長を感じた。ただ何度かミスがあったのは反省材料だ。
 
10 大島僚太 6.5
前半は通常よりも最終ラインに落ちる回数が多く、守備面で大きく貢献。パスも相変わらず正確で、攻守に欠かせない存在だった。
 
【川崎1-0仙台 PHOTO】相手のミスから中村がゴールを決めた川崎が勝利!仙台は連勝を3でストップ。

 

次ページ川崎――中村は決勝ゴールをマーク

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事