【J1展望】柏×長崎|残留を争う両者がテコ入れ…奏功するのは柏の助っ人起用法か、長崎の”抜擢”か

2018年08月24日 サッカーダイジェスト編集部

柏――磐田戦で負傷した鎌田の出場が微妙に

故障者/柏=中村、中山、澤、鎌田 長崎=中原、J・モリ―ジャス、徳永
出場停止/柏=なし 長崎=なし

J1リーグ24
柏レイソル-V・ファーレン長崎
8月25日(土)/19:00/三協フロンテア柏スタジアム
 
柏レイソル
今季成績(23節終了時):13位 勝点26 8勝2分13敗 24得点・34失点
 
【最新チーム事情】
●前節の磐田戦で負傷した鎌田の出場は微妙。鎌田が欠場となればCBはナタンとパク・ジョンスの助っ人コンビになる。
●外国籍枠の問題により、今節の長崎戦はキム・ボギョンがメンバー外と予想される。
●前線の組み合わせを変更し、瀬川とクリスティアーノの2トップが濃厚。
【担当記者の視点】
 前節の磐田戦(0-2)で鎌田が負傷し、怪我の回復が間に合わない可能性があるため、今節の長崎戦の出場が微妙となった。後方からチームを鼓舞できるベテランDFが欠場する影響は非常に大きい。
 
 鎌田不在の場合はナタンとパク・ジョンスがCBでコンビを組むことになりそうだが、そうなると最終ラインで連係面に懸念を抱え、さらに外国籍枠の問題が起きる。スタメンが予想されるクリスティアーノ、ジョーカーとしてベンチに置くオルンガで4つの枠を使うため、必然的にキム・ボギョンがメンバー外となるだろう。
 
 また、左サイドハーフだったクリスティアーノとFWで起用されていた江坂のポジションを入れ替えるテコ入れも行なわれる見込みだ。

次ページ長崎――大本がJ1初先発か

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事